クレイフラワー
レッスン

クレイフラワーレッスン

花のある暮らしは、生活に彩りを添えてくれます。 より豊かな毎日を送ることができるようになり喜びが膨らむことでしょう。


クレイ(粘土)フラワー作りは、ただお花を作るだけではなく、ヒーリング効果ももたらしてくれます

朽ちることのないお花

クレイ(粘土)に触れる

生命に必要不可欠な存在「色」




体験レッスン
クレイフラワーって何? かわいいから作ってみたい!
まずは体験レッスンへお越しください。

単発レッスン
体験レッスン終了後、もっと作品を作りたい方は、単発レッスンへお越しください。

< おすすめ!> クレイフラワーコース  

技術が身につく! アレンジが身につく! カラーの理論が身につく!
クレイローズ作りの、基本から応用までをしっかり実践して頂けます。
アレンジの理論やカラー理論も学んで頂けますので、記念日や、お祝いの際などは、自分の作品を自信をもってプレゼントできるようになります。

美しいフレイフラワー作りを習得することで、趣味の幅が広がり、楽しみが増します。

レッスン内容

カラーにはルールがあります。カラー理論を学ぶことにより、「何となくこんな感じ!」ではなく、カラールールに乗っ取った配色が出来るようになりますので、色選びに悩むことが無くなります。センスアップに繋がります。
色の意味を知ることで、自分の深層心理に気づくことができます。身近な人に、惹かれる色の意味をお伝えすることができるようになるので、喜びをもたらすことできるようになります。
色の効果を知ることで、日常がより豊かに感じられるようになれます。色のイメージを知ることにより、効果的なオシャレ演出を楽しむことができるようになります。
チャクラの色を知ることで、エネルギーを上げることができます。

ご自身で教室を開きたい方
こちらのレッスンを受講されますと、認定証が授与され、グランクリエの認定講師として、作品を販売することができたり、ご自身の教室を開き、お仕事として活躍していただくことができます。


講師資格取得コース受講後はこうなれます
【技術】
・ハイクオリティーなクレイフラワーの作り方技術が身につきます。
・スキルアップ講座を受講することができ、更なる技術が習得できます。

【仕事】
・作った作品を販売することができます。
・教室を開き、指導することができます。
・材料、用具をグランクリエから便利に購入することができます。

【メンタル】
・様々なタイプの方とのコミュニケーション能力を高めることができます。
・メンタル面が高まり、なりたい自分に近づくことができます。

【生活】
・カラーについての知識が深まり、日常に生かすことができます。




お問い合わせはこちら
体験レッスン・資格取得コース
お問い合わせはメールフォームから!